更新講習を受けても、スキルが取得できてないんですけど。

blog.edunote.jp

今読んでるなろう作品の口調を真似?っていうかパクリ?的な?

やたらと異世界転生があって、ちょっと食傷気味の今日この頃。そうか。なんの口調か分からんが、ゴブリンは皆殺しだ。

教員免許更新制度は、自民党政権による、教員いじめのために始まりました。民主党が政権取ったときにもそのまま廃止されませんでしたね。すでに更新を終えた人の不公平感がありますからね。そして現在に至る。更新講習の内容については、意味ねぇわな。免許取得に必要な大学の教職課程から、意味があるとか、意味がないとか。教育実習は日々OJTですな。
教職課程を履修するのに、大学に学費を納める必要がありますし、免許状の申請時にも収入証紙(収入印紙と間違えないようにしましょう)が必要です。収入証紙は運転免許試験場で購入しました。運転免許の取得・更新にも収入証紙がいるんですね。手続きの費用です。
免許が失効してるから、臨時免許を出して……免許更新で講習受けさせるのはなぜなんでしょうか?講習受けてない人は、現場で教える技能が低下してるから再教育が必要じゃなかったんですか、なかったんですか、なかったんですか。大切なことなので三回言いました。