blog.edunote.jp

オーケーグーグル ユーチューバーとは?

YouTuber - Wikipedia

ウィキペディアでは、「YouTuber・YouTubeクリエイターは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称である。」とされています。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説
「ユーチューブ」への投稿を仕事にしている人。

トレーディング付きのポテチ、仮面ライダースナック とかビックリマンチョコとかプロ野球チップスとかの系譜なんだが……ユーチューバーw 作品ではなくて製作者のカードって。

Youtubeに動画を掲載して、収益を受け取っているだけではないよね。動画の内容・ネタが…………教育上あまりよろしくないことをやってらっしゃる。プロのバカッター?

バカッターは、日本のインターネットにおいて誕生したTwitter利用者による行為の様相を表すインターネットスラングである。

ユーチューバー製作の動画って、教室で見せたり話題にするのってどうよって思うのは感覚が古いんだろうか。

Youtubeには、理科とか社会とかで使える動画もあるわけです。ところが……それを見せると、いやNHK for Schoolでさえ、「見せると発狂する児童」がいらっしゃる 「ヒカキーン!ヒカキーン!」とか叫びながら目つきが変ですよ。大丈夫ですか?

 

ポプテピピック……原作の1巻の最初の方だけKindle版で読んだ。

 

情報を正しく受け取れない児童には、ネットを使うのは難しい。